2016年4月2日土曜日

スペースネイビーヤード発売!!

モデルグラフィックスより宇宙艦船電飾模型モデリングガイド「スペースネイビーヤード」がついに発売となりました!
編集さんとDORO☆OFFのメンバーで時折こんな本出せたらいいよね!なんて話していたんですが、編集さんの熱い気持ちがついに形になったという・・しかも電飾宇宙戦艦を誌面で製作していた(作り起こしも含めて)のがDORO☆OFFのメンバーだった事もあり誌面全てをメンバーで埋める事が出来ました。しめしめw


-掲載艦は以下の通り-
SDF-1 マクロス要塞艦 (ハセガワ)/高橋卓也
コロニアル・ワン (メビウス)/どろぼうひげ
宇宙戦艦ヤマト コスモリバースVer. (バンダイ)/高橋卓也
ナスカ級打撃型航宙母艦〈キスカ〉 (バンダイ)/高橋卓也
ゲルバデス級航宙戦闘母艦〈ミランガル〉 (バンダイ改造)/ROKUGEN
連合宇宙軍重巡洋艦コルドバ(SOY-YA!! )/竹下やすひろ
U.S.S.エンタープライズ NCC-1701D(AMT)/ROKUGEN
カーデシア ガロア級巡洋艦(AMT)/ROKUGEN
クリンゴン バード・オブ・プレイ(AMT)/どろぼうひげ
(敬称略)

-読み物-
『宇宙戦艦随想……虚構と現実の狭間を往く船』/森田繁さん(スタジオぬえ)
俺の艦長 2016/廣田恵介さん


今回福井さんは装丁で大活躍されてます。かっこいいでしょ!後ハタさんがデザイン、大森記詩さんがイラストと実は身内で全て作られています(^^)編集の関口コフさんにはホントお世話になりました。
因みにモデルグラフィックス誌掲載済みの物も殆ど撮影し直してます。
そんなわけで昨年6月くらいから合間にちまちまと製作していたSDF-1をやっと公開する事が出来ました。マクロスは大好きなので時間をかけてじっくりと製作出来て大満足。見てやって下さい。
いつもは誌面に書き切れなかった事をブログで補足していますが、今回はページを沢山戴けたのでほぼ出しきりました。ヤマトも含めて重箱の隅をつつく程度の記事を書くかもしれません。
宇宙艦だけの模型本はありそうで無いんですよね。宇宙艦好きの方は是非ともお手元に!宜しくお願い致します。

8 件のコメント:

EFINK さんのコメント...

発売おめでとうございます~!
まだ買えてませんが買わねば!買わねば!
先日某氏の画集を買ってしまった上
この後Ep.7のブルーレイもあるし、出費が~!(笑)

tnmodele さんのコメント...

記事のトップでしたね。
モンスターズロックフェスのオープニングバンドのように読者を引き込んでますなぁ。
うれしい限りです!(^^)!
いつの日か、電飾原点のSW系で作品集が出せるといいです\(^o^)/

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

EFINKさん ありがとうございます。余裕がありましたら是非!w

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

tnmodeleさん ありがとうございます。掲載艦の中で一番大きいのでまさにモンスターですね!SW本は夢です。頑張ろうっと!

おーた さんのコメント...

 たまには模型雑誌を買おうかなと思います。へへへ。

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

おーたさん 買いなさいw ってかマクロス懐かしいでしょ?

ぴろんちょ さんのコメント...

すげぇねぇ

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

ぴろんちょ氏 すげえよ!