2015年9月26日土曜日

モデルグラフィックス 2015年11月号

9/25発売のモデルグラフィックス誌2015年11月号”スターウォーズ特集”にていくつか作例を掲載して頂きました。
先ずはバンダイ1/48X-Wingをウェッジ・アンティリーズの乗機”レッド2”に改造しました。資料が余り無い機体ですが、今回は”ブルー1”(初期に製作されたモデルでこれを一部再塗装され”レッド2”となった)の画像を参考に機体改修を行い製作致しました。キットは”レッド5”ルーク機でプロップではヒーローモデルと言われている機体を完璧に再現していますが、結果的に大改修。パイロモデルでも無い初期型X-Wingを楽しんで頂ければ幸いです。
続いて今月末の発売となる1/144スレーブ1。サイズ的に小ぶりながら下面のゴチャメカが完全に近いほど再現された素晴らしいキット!特徴ある塗装とエンジン部の電飾と、見慣れた水平状態と飛行時の直立状態の両方で展示出来るよう工夫しました。
後はモスアイズリーのダイオラマで使うアストロメク・ドロイドを1/12R2-D2,R5-D4のキットを使い作品中チラッと登場するR2-A5,R5-A2を製作致しました。
以上、ここ数ヶ月ばたばたと製作致しましたが、1/72のX-Wingで製作しつつも折角なら1/48で作りたくなってた”レッド2”が実現出来て編集部には感謝しています。
誌面では全てお伝え出来ていない部分はこちらのブログで補足説明させて頂くかもしれません。
私以外ではDORO☆OFFからROKUGENさんが超絶ダイオラマ”エコーベース”を。どろぼうひげさんがデス・スター内の通路をスクラッチ。フクイさんが蒼き鋼のアルペジオから"霧の艦隊 重巡洋艦ハグロ"を。縁のある方々では加藤優介さん(チャーさんやねw)がバンダイ1/12のボバ・フェットやダースベイダーを。大森記詩さんがモスアイズリーの大型ダイオラマを製作されています。そうそうピコさんが1/12パワードロイドをスクラッチ!
スターウォーズやると気が付くと身内が揃っちゃいますよねw

先ずは皆様、モデルグラフィックス誌11月号を買ってね!宜しくお願い致します!

0 件のコメント: