2015年4月23日木曜日

バンダイ 1/72 X-wing 3

バンダイ1/72 X-Wingの3回目はRED2にすべくパネルラインやらの表面のディティールを変更して行きます。とは言え、RED2の手持ち資料は少なく裏側については皆無。なので雰囲気だけ・・(^^ゞ

先ずはキットの表面ディティールを全て削り落とし、合わせ目は全て一旦パテ埋めします。作業後 パネルラインにスミ入れしています。

先ずは機体左右。解像度の悪い画像から頑張って読み取る・・・(p_-)
続いて上下・・・(p_-;)
下部の支柱がある所のカバー状のパーツは大きめのがついてると判断しプラバンで新造しました。

翼の上下・・・(p_-;;)
・・・画像をパソコンで拡大したりフォトショで弄ったりしながらディティールを読み取りこんな感じとなりました。とは言え、正確ではありません!悪しからず・・・m(__)m
後ろ側はRED3と同じく一番左のパーツは不要なので取ってしまいます。
これで大まかなRED2への変更作業は終わったので次回からいよいよ電飾の組み込みとなります。ではまた次回宜しくお願いします!

0 件のコメント: