2015年3月26日木曜日

ジェダイ・インターセプター 2

サクッとさくっと・・・気軽に作りたかったし、出来がすこぶるいいキットなので今回で製作記事はおしまいです。
ベースは百均で買ったケースを裏返して使います。少しカッコつけて固定。
手を入れたと言えば・・上下パーツを合わせた時に出来てしまう隙間をプラバンで蓋をしました。それとR2-D2がモナカなので一旦接着して合わせ目を消してから首チョンパ。向いてる方向を変えました。削り落としちゃったパーツは市販のノズルパーツに置き換え。頭ですが、合わせ目消す前に青の部分のスジポリをしっかりと彫りなおしておきましょう。実際にはスジポリ表現では無いですが、これ塗装のガイドになるので結構大事。
そして・・このキットで最大の問題はアナキンのフィギュア(^^)作れる方は作っちゃった方がいい!ゴム?なので手を入れるのは厳しい・・私は塗装でなんとか多少なりとも・・まあいいか・・(^_^;)コクピットは手を入れるのであれば劇中シーンを参考に。私は後方壁面にエスカを植えただけです。パッと見て目立つ所のみです。
写真撮ってねぇ・・・エンジンに青LED3mmをそれぞれに設置して結線。下部パーツの分割位置を変えて蓋にしました。蓋を閉めたらパテ等で合わせ目を整えて塗装に備えます。
先ずはメカサフで整えてから黄色を吹きました。その後に吹くシルバーは隠蔽力あるので大体で大丈夫。黄色はクレオスのキメラ・イエローを元にほんのちょっとオレンジで調色。マスキングして黄色を隠しますが、もし手元に資料が無いのであれば組説か何かにメモしておいた方がいいですよ。機体裏側の黄色部分わかりにくい・・
シルバー8番を吹いてここからウェザリングです。画像が無いです・・・ほぼ黒なグレーと茶色をエアブラシに用意し、フィルター越しに吹いてから墨流しました。後日アップする完成画像を見て下さい。(すまんです)
翼の裏側の黒い所はタイ・ファイターと同じくメッシュになっているので黒鉄色をランダムに吹いた後にエッチングメッシュ越しに黒を吹いています。
全速力な駆け足な記事になってしまい申し訳ありません!問題点は確かにあるけれど、実際はやることが少ない良キットなので書くことも事実無いんですよね(^_^;)
後日完成画像をアップ致します!!

0 件のコメント: