2014年11月25日火曜日

モデルグラフィックス 2015年1月号

今月発売のモデルグラフィックス2015年1月号は「電飾のススメ
どろぼうひげさんのブログの人気コーナー「電飾しましょ」を電飾に興味も持ったばかりの方や、苦手意識のある方にもわかりやすく解説した特集号です。電気工作専門書には書いていない模型に仕込むポイントも出ているので是非手にとってご覧になって下さい!
電飾作例も多く掲載されており、DORO☆OFFからもフクイさん渾身の”Gーセルフ(しかも表紙だ!)”やヤタさんの懐かしい”バイラル・ジン”、どろぼうひげさんは”バトルスター・ペガサス”や車に電飾を施したら?な”ミニ・クーパー”等々模型に電飾を施す色々な場面に合わせた作例としてTips共々の掲載となっています。

プロモデラーからも鳥山とりをさんの”フェラーリ・テスタロッサ”、二宮茂樹さんはマクロスから”YF-19"と奇しくも私もプライベートで製作中の1/48スーパーバルキリーで試しているLEDをバリバリ削っちまえ!な翼端灯の興味深い手法に、WildRiver荒川さんの”電飾ダイオラマのキモ”なインタビューもとても参考になります。

DORO☆OFFにいつも参加頂いているSOLさんの”アッガイ”、ピコさんの”パワード・ジム カーディガン”と身内まで誌面を賑わせている今月の「電飾のススメ」。巻頭のどろぼうひげさんの捨て身なアキバ散歩から目が離せません!!

私もサイロン・レイダーを新旧合わせて掲載して頂いています。
BSG版サイロン・レイダーについては当ブログの過去記事を参照して頂くとして、旧作版については誌面では特集号に合わせた電飾パートしか書いていないのでその他の製作過程についてはこちらで書かせて頂きます。乞うご期待!?

0 件のコメント: