2013年10月13日日曜日

サイロン・レイダー製作開始です。

こんばんは。目下ペガサスの仕上げ中なんですが、ちょっと仮組みしてみたらグッときちゃいまして急遽製作記へ。…実は既に完成しちゃってるんですよ(^_^;) って事で何回かに分けて記事にしちゃいます。

どろひげさんがバイパーMk.IIを作られた時からフツフツしてたんですよね。ガミラスあってのヤマトだし、帝国あっての反乱軍なわけで、コロニアル艦隊があればサイロンが欲しい。ギャラクティカ旧シリーズのサイロン・レイダーがすこぶるいい大きさ(1/32)の新規金型物がメビウスモデルさんから発表になっている今、新シリーズのこいつを作るとすれば多分私しかいない。DORO☆OFFとしてバイパーとレイダーを並べるとすると来年のSHSなので急ぐ事もないんですが、熱くなってる今のうちに!(^^)

の前に・・サイロン・レイダーの活躍している(やられてる)シーンをご覧になって下さい!ってかネタバレ満載なんですが、バトルスター・ギャラクティカの戦闘シーンばかりで纏めてある動画です。マジかっこいいので是非!

優雅に航行するバトルスター・ギャラクティカ、ペガサスの周りをハラハラと落ち葉のように舞うサイロン・レイダー。旧作のレイダーはセンチュリオンが操縦していましたが新作ではレイダー自体が機械生命体で個性感情すらあるという設定となりました。
※旧シリーズのサイロン・レイダーも登場しています。作中旧シリーズのセンチュリオンも文字通り”旧シリーズ”として登場しており、その乗機となります。
※可能であれば大きい画面でご覧になって下さい。SFファンの多くの方は幸せになれると思います。(^^)

そろそろ本題。キットの方は・・











最少パーツでバチッとキマるメビウス・モデルさん。しかも劇中CGモデルそっくりで形状を弄る必要が無い。いい時代ですよね!一部細かなディティールがオミットされていますが、そのくらいなんとかしましょう。
かっけぇ・・デカい!フォルム完璧です。今回はエンジンは光らせるとして、左右に動く目(センサー)の再現とボタン電池駆動で製作致します。
先ずは機体上下3パーツを接着。多少合いが悪いので合わせ目を埋めておきます。この形状ゆえ反りがあったので調整しています。
後、スジポリが忘れられている所があるので引いておきましょう。(プラバン内側のライン)
ちょっと長くなったので今回はここまで。
ではまた!

0 件のコメント: