2011年3月21日月曜日

バルキリーズ

そう言えばいい画集を入手。天神英貴(てんじん ひでたか)氏のマクロス画集「バルキリーズ」。ハセガワのマクロスシリーズのボックスアートってかっこよくて、つい買っちゃいそうになって・・・で、その画集があるよ。って聞いてから数年。迷っている間に店頭で見かけなくなって後悔していましたが、2nd画集「バルキリーズ セカンドソーティ」に合わせて旧版も重版。2冊共に入手致しました。
眺めてるだけで満足。資料としてじゃなく、かっこいいマクロスメカが一杯!ってな画集です。とは言え、アニメ飛行機をさも実際に存在している航空機かの如く描かれているのでリアルなバルキリーを作りたい方には参考になる思いますよ。これなんてまさにボックスアート買いした一つ。かっこいいっす!セカンドソーティには”もし”いつかハセガワからVF-25が出たら・・とか妄想しちゃう画があったり。ちょっと高いけど買ってよかった画集でした。

0 件のコメント: