2011年3月6日日曜日

ホントにやばいので作ります。

気が付けば3月。いやマジで色々とやばい!ってんで、リハビリを兼ねてあっと言う間に作れそうなアイテムを用意しました。目指せむさしのフラップス!それが無理ならSHS!!スクランブルダッシュで製作再開!!!何を作るかっていうと・・なんとも勢いだけで買ったマクロスF”サヨナラノツバサ”登場のYF-29です。初見のインパクトは弱かったんですが、じわじわとお気に入り飛行機へ。ランカとシャリルのは作るの?と問われると微妙な所ですが、なんか安かったし、まあいいかとランナーも3枠のみ。バンダイお得意の色プラで組み立てて”シール”を貼れば完成とお手軽キットです。合いもバッチリです。とは言え・・”シール”のみってのはどうかと・・・痛バージョン(シェリル、ランカ仕様)をネットを徘徊してみると既に完成させてる人も居るので問題ないのかもしれないけどね・・・
で、2時間掛からず完成です。なかなかかっこいいじゃないですか!!ファイター形態のみってのもよいプロポーションに一役買ってるのかも。スジポリなんかもカッチリ入っているのでこのままでOK。非常に助かります。HGUCのガンプラを作っている感じ。サイズは1/100なので小振りですが、それでも1/72Xウィングくらいな大きさです。
製作の方向としてはエンジン4発の電飾は必須項目。パチ組プラモなんで内部に邪魔者が沢山あるのと、翼にあるエンジンの配線取り回しに難儀しそう・・・カラーリングですが、余り好みではないのでオリジナルは無視し(シール使いたくないし)遊ぶつもりです。
って事で間に合うの?いや頑張ります。

14 件のコメント:

ぴろんちょ さんのコメント...

店頭で見た。

ランカ&シェリル絡みの大盤振る舞い“痛”にしちゃって下さい(^^
(面積が狭いか)

フクイ さんのコメント...

バンダイが非変形のキットとは時代も変わりましたよね。
フラップ〜SHSかぁ
頑張ってください!!

あ、僕は当然間に合わないのでw

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

ぴろんちょさん 痛機化用デカールは準備してあります。
後は由緒正しい?統合軍カラーも候補。

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

フクイさん 非変形ですけど中身は色々と面倒クサい。。
1/72のVF-25程じゃあないですけどね。
時間勝負な模型製作はしたくないんですけど、展示会に
手ぶらは避けたいんでちょびっと頑張りますわ。

Gii 3 さんのコメント...

展示会お待ちしています。
是非完成させて持って来てくださいね!!

コクイ さんのコメント...

いよいよ、期間限定で自分自身を追い込みましたか・・・^^
チョイス物、楽しみにしております・・・。
頑張って下さいネ!!
しかし、奥にチラ見のフィギア物が・・(笑

どろぼうひげ さんのコメント...

月日の経つのは早いですねー(+_+)
すぐそこに「どろオフ」もいますよ(^_^;)
って、人にプレッシャーかけてる場合じゃないよね(^_^*)
頑張って下さいっ(しゅたっ)

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

Gii3さん がんばりますよ!今年もお邪魔します。
宜しくお願いします。

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

コクイさん あはは・・見つかっちゃいました(笑
リン・ミンメイとサラ・ノームです。マクロス物作る時は
歴代歌姫にお集まり頂き合唱して頂かないと盛り上がりませ
んからね。

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

どろぼうひげさん 忙しいからって遠ざかっていたらまんま
になりそうなんでちょっと気合いいれないと・・今年は
マクロス物で終わりそうな予感がします。あ、あれは合間に
ちまちまとね(笑

ぴあにしも さんのコメント...

武蔵野フラップスの展示会が近いんですか?
じるさんと言えばマクロスですよね。
で、歌姫も搭乗させて・・・?
期限があると、なんとかしなくちゃ~!って
気持ちになりますね。
がんばってくださいな\(^◇^)/

mack さんのコメント...

これは変形しないんですか、バンダイもいろいろ出しますね~~
痛、楽しみです!

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

ぴあにしもさん 1/100で歌姫とな!?えーと・・・
期限がですな・・なんとかなるのかな〜
むさしのフラップスは楽しいですよ。参加されるといいかも
です。

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

mackさん あれ?既に痛化確定??一度やってみたいので
それもいいかもです。