2010年10月10日日曜日

笑いの神、仕事せず・・・

予約していた「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ」(DVD)が届きました。思った通り店頭では買い難いジャケットでした。通販してよかった・・思えば映画館に足を運んだ時、場内に一歩踏み込むのにかなりの勇気を絞り出した事を思い出しました(中に同年代と思われるオヤジを数名見つけて思い切れたのはいい思い出)。マクロスのファンである以上、今後もシリーズが続く限り同じ事を繰り返すんだろな・・・少なくとも来年、続編映画があるです。
で、エヴァ新劇版と同じくこれにも”生フィルム”がおまけです。今度こそカンペキに笑いを取ろうと”笑いの神”にお祈りしてからポチっと。
こちらがそれ。どうやら祈る相手を間違えたらしく・・・シェリルキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
いい年こいてこんな事で喜べる私は幸せです。


で、製作の方ですがただ今インペリアル級はお休みしています。mixiの方で期限付きでちょっと別の物を作っていまして、来月の某展示会に間に合わせなければなりませぬ。詳細は後日!

8 件のコメント:

フクイ さんのコメント...

もっと素直なタイトルつければいいのに(w

カムイ凄かったですね!!
ミニチャンでも買うかなぁ〜

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

フクイさん はい、実は全力で喜んだんですが、そこは
内緒で。。
カムイいいっすね!思い切りよくて!問題は車がね・・
きっと模型映えしないような残念な感じですよね。とは言え
鈴鹿仕様なんか出たら欲しいですね〜メットかっこいいし!

コクイ さんのコメント...

シェリルキター!!!!!
やっぱり、ここだったんですね・・5本立ってますからね・・・(笑

連休中、深夜放送を聞く機会が有りまして^^
マクロスの声優さん達が番組持ってましたよ・・毎週みたいですね・・新たに吹き込んだとか色々言ってました!!

展示会作品気にしながら、来たぁーはもっと大声で・・・(笑^^

ぴあにしも さんのコメント...

マクロスの缶ペンケース、中学生のころ持っていました。
「愛、覚えていますか」ですよね(^^)v
新しいのはわからないけれど・・・
もう前の物語とは別のストーリーなのかな?

そうそう、「テガミバチ」の1巻を買ってみました♪
ネットで動画配信も見つけたんですけど
原作の方が雰囲気がよくわかるかな、と思って。
絵がきれいですね~。
それに、抒情的☆,。・:*:・゜
これから物語がどう展開していくのか楽しみです!

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

コクイさん えぇポイントはそこでした。通常”綾波”だけ
と公言しているので余り大きく言えませんが、シェリルが
仲間入りしています(実はもう一人”ツボ”に納まっている
キャラはいますが内緒)。

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

ぴよにしもさん (でいいですよね?)マクロスは基本的に
歌と三角関係ですから大筋は変わっていません。でも時間軸
は同じなので今回のマクロスFは「愛おぼ」から50年後のお
話ですよ。
「テガミバチ」買いましたか!そう、叙情的。手紙(心)を運ぶってのも要因かもですね〜是非ともぴあにしもさんにあ
の世界観を立体化して欲しいな〜
今度お会いした時にCDお貸ししますね。

ぴよにしも さんのコメント...

ぴよっ。ぴよにしもです(・◇・)
>今度お会いした時にCDお貸ししますね。
ほんとですか~?やったぁ、うれしいな♪
テガミバチ、あのキャラクターを立体化したら
かわいいだろうなぁと思いました。
世界観もいいし・・・あ、でも色とかは
アニメのほうを見ないとわからないかな?
本の表紙はブルー系のきれいな色合いで
好きな感じでした(^^)

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

ぴあにしもさん やっぱラグとニッチにステーキですかね?
あ、ポニョを見せていた感じだとニッチ単体でもいいかも。
アニメは是非〜景色がめちゃきれいです。
ってか「テガミバチ」にハマって下さい。話し相手がいない
んです・・orz