2009年4月4日土曜日

甲板下部の製作 9

今週末はF1マレーシアGPなんで本来ならフリー走行の放送(CSにて)わくわくしながら見ている時間なんですが、フ◯テレビCSは「変わるからね、凄いからね」な〜んてキャッチの元、今月から3チャンネル体制(ONE,TWO,NEXT)に移行。F1生中継はNEXTへ・・このチャンネルは割引パックの選択肢から外れていて単体契約で1,260円/月!番組表を見てみるとF1の生中継以外見る物が無いんだよね・・フ◯テレビのCS放送については今までF1生中継とF1GPニュース、プラモ作ろう!ぐらいしか見て無かったし、解約しました。でもな〜FIAのLiveTiming見ながらの観戦を当たり前にしていたのでがっかりだし、川井ちゃん今宮さん小倉さん等の解説陣にさよならし評判がいいとは言えない地上波放送に移行ってのはまさに「変わるからね、凄いからね」を実体感出来るとはあんまりです。ここまで愚痴でした。
ベネター級SDは勿論進めてますが、なんだか自虐的模型製作の域に・・

甲板の表現をどうしようか・・インペリアル級を眺めながら考えていましたが結局こんな風にしました。元々やってみたかった表現方法なんで自己満足度は↑です。
とは言え、まだまだ先が長い・・ここまでで2日半程掛かってしまいました・・作業については0.14mm厚のプラストライプを大量に切り出して置き、並べては接着剤を流し込み継ぎ目から溶けたプラをはみ出させ・・乾燥後に一気に整形しました。作業中は続けるべきか否かを行きつ戻りつしてましたが、やってみると結構いい感じに老朽艦のイメージが出て来たし、SF模型的表現も出来たと思います。さて、続き!と言いたいですが・・先ほどからCSにて「ブレードランナー・ファイナルカット」が始まっています。じ・・・

4 件のコメント:

キャベツ太郎 さんのコメント...

いや~ 凄いっす!
本当に凄いです。
こんなの自分で作ってたら自慢しまくるだろうなぁ…

どろぼうひげ さんのコメント...

こ…これはスゴイ(゜-゜)
巨大感の演出にも効果的ですね
それなりの手間が掛かりますけど、仕上がったらカッコイイでしょうねー(^^♪
ライティングが映えますぜっヽ(^。^)ノ

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

キャベツ太郎さん ありがとうございます!
単純作業を長時間続けるって事で結構大変なんで、お誉め
頂くとやってよかった!って気分になります。
自慢しまくるより、俺の苦労話を聞いてくれ!って
なりそうです(笑

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

どろぼうひげさん 光にかざしては悦に浸る・・
作業中はその繰り返しですね〜仕上がり具合は気になり
ますが、かっこ悪かったら凹むどころの騒ぎじゃないっす!