2009年2月9日月曜日

RB5

RedBull RB5発表されました〜数日前から公式HPにてCGが公開されてましたが、まさかまんまで発表されるとは・・・かっこいいですね〜ニューウィーさんはやっぱかっこいいデザインしてくれますね!ノーズなんて新幹線を思い出します。

先日近所の百均でこんなの買ってきました。実はこれ、普段私使っているんですが買ったのはもう数年前・・今も同じのってあるか不安でしたが、しっかり売っていました。材質はアルミで直径は大体16mm程です。さてこれを何に使うのか?勿論ベネター級に使う為に買って来た訳ですが・・加工して使いますよ。チューブカッターで奥行き9mmで4つ切り出しました。さてこれは何に使うのか?それはまた後日・・・

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

RB5格好いいですよね!
特にノーズのラインいいですね!!
さすがニューウィー!

金属使っちゃいますか!
どう料理するか楽しみです^^

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

フクイさん RB5やばいっす!マジかっこいいっす!
やっぱりニューウィー!!
全部プラで拘りたい気持ちもあったんですが、真円且つ
丁度良いサイズが無くてですね・・・仕方なく。。

匿名 さんのコメント...

やはり中ですかな?私はアルミパイプで挫折した記憶が・・・・
どう展開するのか楽しみです!

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

ヤタさん 正解!やっぱ2重構造は再現したいですね。
パイプのサイズはかなりこだわりましたが、それが仇になりそうです・・・4個作るってのもやっかいですね。。