2008年11月18日火曜日

艦橋付近一旦お休み・・

ヴェネター級の製作を初めて既に1ヶ月・・・未だ艦橋付近から抜け出せず。。
そろそろ違う場所に移動せねばモチベーション継続にも影響しそうだし、毎日見に来て頂いている方々に同じような進捗画像と経緯をお見せしているのも申し訳ない・・う〜ん、何か方法を考えねば。。
週末からこっちブログの更新もせずに左右艦橋裏側と中心部分を弄くってました。左がキットのまま右がその後なんですが、この部分・・実物CGもかなり手抜きになってます。艦橋裏側に至っては黒く塗ってあるだけ・・余り目立つ部分でも無いので、それなりに手を入れてみました。中心部分ですが、どうもこの下に大きなドーム状の動力源があるようです(インペリアル級裏側にあるドームと同じような物?)。よって排熱と配管をイメージしてます。「そんな大切な物がなんで露出してんのよ!」いいんです。大人の事情です・・船体はほら、シールドで包まれてますから。
艦橋中心にも手をいれました。目立つ部分としてはここにも窓がありますが、キットは見事にオミット・・艦船ジャンクに使えそうなパーツがあったので再現しました。ところでここって所謂第3艦橋??因に双頭艦橋右舷側が司令塔、左舷は航空管制塔のようです。さて次回は艦橋から一度抜け出し、他部分を製作します。艦橋、上部甲板、下部甲板?、エンジン、隙間のごちゃメカと5つのセクションに分けて1セクションに1週間と期限を決めて展開して行こうと考えてます。

0 件のコメント: