2008年11月5日水曜日

スターデストロイヤーらしく・・

なんだか今日は一日気分はいい!特に何かあったわけじゃないけど、きっと気候のせいだと思う・・秋口のちょびっと冷たい空気が心地いい。

がきの頃からのアイドルと言うか、一番最初に憧れたのがキャプテン・ハーロックだったジルです。その後音楽を知りランディ・ローズを・・F1を知りジル・ビルヌーブを・・と追加して行くわけですが、記憶の中で一番古い付き合いとなるとハーロック。「男とは・・」と松本御大の持論展開漫画ちゃそうなんですが、成長期の私にとってはハーロックの(松本零士の)一言一言に頷きハーロックのような男になりたい!ま、結果的にはSWスピンオフに出て来るマスター・ヴァーゲアの「どちらか選択しなさい」「選んだなら行動しなさい」との一言にびくつくダメな男になってます。
さておき、私が宇宙に憧れ宇宙船に恋い焦がれたのもハーロックのアルカディア号であり、同時期に公開されたスターウォーズによって今があるってぐらい成長期の1977年はいい時代でした。で、画像は最近発売された食玩「超像 銀河鉄道999 ハーロック編」のハーロックです。このシリーズのハーロックは3種あり、これは2ndバージョンなる物。600円と食玩では高い部類ですが、よく出来てること!コスモ・ドラグーン(戦士の銃)なんてこんな小さいのにこの出来ですよ!?こりゃノーマルとテレビバージョンも是非手に入れねば!
ヴェネター級の方もちろちろと進めてまして、艦橋をやってますが・・どうもスター・デストロイヤーに見えない。恐らくまだ船体に着手してないからだとわかってますが、艦の顔となる艦橋にスター・デストロイヤーの記号がないのはちょっと・・で、作業開始!


やっぱごちゃメカが無いとスター・デストロイヤーではない!隙間や穴を見るとジャンクパーツやプラバンを埋め込みたくなるのがSW好きモデラーの性・・なら作っちゃいましょ。まずなんかテラスみたいな所にごちゃごちゃ詰め込んで終了・・2箇所程穴を開けて裏からプラバンで蓋をして・・詰め込んで行きます。全部終了してないですが、ちょっとスター・デストロイヤーっぽくなって来たでしょうか・・?それ以外の作業ではプラバンでパネルを貼りつけ始めました。まだ始めたばかりなんですが、0.25mm厚プラバンで大きなパネルを貼り込み・・その後0.14mm厚で表情を付けて行こうと考えてます。DVDからキャップった画像・・ぜ〜んぜん見てない!!ww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは(^^♪
ハーロック、ヤマト、999辺りは、ボクもビンゴですヽ(^。^)ノ
ハーロックはスゴイ造型ですね
ボクも探してみようと思います(^^♪
デストロイヤーも良い感じで進んでいますね
こちらも楽しみです(^^♪

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

どろぼうひげさん これ凄いっすよ!ハーロックのこの手
のは今までいくつか出てますが、なかなかいい物が無かったです。
後は1/700スケールぐらいでアルカディア号がモーレツ
に欲しい!っす・・・無理でしょうけど・・・(笑