2008年10月26日日曜日

変わり映えしなくって・・・

これでも色々と作業してるんです・・でもアンマリ変わってないように見えるのはきっと私の自己満足に過ぎないからでしょう。艦橋上の煙突みたいなパーツ、いいの見っけたんで入れ替えました。今回は艦橋下側(底)部分にジャンクを詰め込みパーツの合わせ目を目立たなくするようにプラバンでフィン状の物を付けてみました。後は真鍮線でアンテナ状の物付けたりしますが、それはある程度進んでから。

で、個人的な事で恐縮なんですが・・この艦を作る上でコンセプトを決めておかないと見えなくなる(完成しなくなる)気がして来ました。Ep3登場艦を作るなら既におかしな方向に向かってるし、実物は造形的に結構シンプルだから(ヤタさんの凄いのを見た今・・もう普通に作れない。w)余りごちゃごちゃに出来ないし。。で、大まかにこんな感じで作る事にしました。
『オーダー66を予知したあるジェダイがクローン兵を退艦させ一般兵だけを残してオーダー66発動寸前にアンノウン・リージョンズ(未知領域)へジャンプ。その後、ジェダイの生き残りを探す旅に出た・・・帝国崩壊後、ユージャン・ヴォング(NJOシリーズ)との戦争で撃沈されるまで50年近く使われた老朽艦。』って、スピンオフ小説にありそうなww
こんな自己満足設定にしておけば、壊れた箇所をあり物で修理してある老朽艦・・ごちゃメカ満載→なんかめちゃくちゃじゃない?→失敗した時の逃げ場所が確保出来ると。
次回からはいよいよ窓作りに入ります。しばしジャンク屋から電気工事師に鞍替え・・どうやって窓を光らせるか?色々考えてたらこんな時間になっちまいました・・・

0 件のコメント: