2008年10月1日水曜日

スターウォーズ ビークル・コレクション

ファインモールドのXウィング・・流石にSWキットとなるとプロップという実物があるのでアニメ物のようにえいや!ってな組み立てが出来ない・・・よって資料を整理してます。スピンオフ小説のその後の活躍からウェッジのRED2もいいな〜ネタ狙いで行くとハンの娘ジェイナ・ソロの’白いXウィング’つーのも面白いが、なんせ資料が無い・・な〜んて思いを巡らせてる時間が楽しいんですが、最終的にルークのRED5になる模様です。
そんな中、私にもやっと話題のビークル・コレクションが到着!噂通りの秀作でにんまりと眺めております。私、SWシリーズは分け隔てなく好きなもんでどれもうれしいんです!でもシークレットのはいらないかな・・さて第2弾は出るかな?少なくともTIEインターセプターは問題ないでしょうね!
で、サイズが1/144となるとやりたくなる事・・・

各1/144同サイズ物との比較。。バルキリーVF-1はハセガワ1/72が発売された時、現用戦闘機好きでバルキリー好きなら一度は試したであろうF-14どら猫との大きさ比較で愕然とした経験をお持ちではなかろうか?そうVF-1は小さいのです。よってXウィングと然程大きさは変わらない・・デススター特攻出来そうですね。続いてはやはりガンプラです。えっと私ゲルググ・マリーネが一番好きなMSでして、これもう何年もかけて自分なりの決定版に挑み続けているわけで・・だってゲルググは各自思うイメージがまったく違う困り者。AT-STがこんなもんなんでAT-ATぐらいだと同じくらいの大きさかいな?
遊びはこれくらいにそろそろXウィングのイメージを固めなくては。。手元資料ではなかなか纏まらず、Ep4〜6のDVDキャプでもやろうかと思う今日このゴロ・・一気に寒くなりました。オフ会も近いし皆さんも風邪にはくれぐれも気を付けて下さい。

0 件のコメント: