2008年9月16日火曜日

最終工程 3

3連休ですが・・結局「クローンウォーズ」は観に行けず、ちょっと残念・・・とは言え、ばたばたと色々片付けちょっと満足。。F1ではベッテル君初優勝!トロロッソ(元ミナルディ!)初優勝!パチパチ!
VF-1ですが、尾翼ユニットの塗装とデカール貼り・・クリアーコートまでなんとか完了〜!丸一モールドは別売VF-1専用エッチングパーツを取り付けてあります。赤丸部分、きっちり塗り分けしたはずなんですが、マスキングテープを剥がしたらなんだか微妙にずれてる??あれ?キットのモールド自体なんだか微妙なんですが・・結局付属赤丸デカールを上から貼り対処してます。
それから撮り忘れましたが、思いつきで尾翼にスカル小隊マークを追加しました(完成後にアップします)。だって戦闘中スーパーパックを放棄し、尾翼を展開した際’骸骨マーク’が無いとかっこ悪いし・・
スミ入れとウェザリングはミサイルポッド/ブースターユニットを取り付け本体に組み付けた後に行いますので(ここ、組み付けがかなり困難ゆえ、どの道タッチアップ必須と思いまして・・)、ブースターユニットを取り付けてしまいました。ここ、完成後にポロリはちょっと勘弁なんで・・画像のように真鍮線を通しエポキシ系瞬着でがっちり固定しました。
ブースターユニットの取り付けですが、左右同角度で接着する作業はかなり困難ですね・・おまけに強度も無い。。ここは左右を渡らせる四角い棒状のパーツ一つあれば角度と強度もばっちり出せるように思います。
さて、今晩で完成させられそうですね!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いよいよ完成間近ですねヽ(^。^)ノ
ウェザリングやチッピングの入ったバルキリー、メチャクチャかっこいいです(^^♪
全体が組みあがって、電飾がピカッときたら、もうたまりませんねー
オフ会で実物を見れるのが楽しみです(^^♪

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

どろぼうひげさん なんとかここまでたどり着きました!
’汚し’は初心者なんでダメダメなんですが、雰囲気は楽しんで頂けると思います!?

匿名 さんのコメント...

着々と進んでいますね。完成間近となるといっそう気合い入りますよね。がんばって下さい。

・・・・・・私の完成はかなり遠い。((-。-))

高橋卓也/GillesV27 さんのコメント...

うろたけさん 燃え尽きました・・w
うろたけさんのファルコン・・あそこまでパーツ置き換え精度アップは憧れです!自作エッチングパーツ製作含め今後も参考にさせて頂きます!頑張って下さい!