2008年8月25日月曜日

ガンポッド取り付け部分の製作

ガンポッドを取り付ける器具はこんなに小さいです・・・これにラッピングワイヤーを+−で2本通さないといけませんね。幸い「ここいいんじゃない?」的なディティールがあります。直径で1.5mm・・手持ちのラッピングワイヤーで一番細い物が直径1mm弱(被膜込み)・・ピンパイス0.5mmでじっくりとゆっくりと下穴を開け、0.8mmでも同じく・・最終的に1mmで完了!やっかいだけどきっちり出来たら気持ちがいいですね。さ、腕パーツにはどうやって通そうか・・・

かなり強引な・・w 片方にも同様な処置をしてなんとか通せました。で本体下部に腕〜ガンポッドを仮組みしてみました。まだ接着してないのでばらばらですが、少々調整しないといけませんね。バルキリー本体はめちゃ薄いのに下側にはこれだけぶら下げてます。更に両側には足パーツが・・さすが宇宙専用!この馬鹿っぽさもSFモデルのうれしい所です。
この週末はこの画像にあるパーツ成形で終わりました。あんまり進んでないようですが、ガンポッドが完成すれば足パーツも最終仕上げのみなんで近日中に下回りは全て完了します。

0 件のコメント: