2008年8月6日水曜日

フジミ 1/20 Ferrari 126CK

やっぱこれにはふれておくべきでしょうね。私のF1ベストマシン(成績は関係なし)2位がこいつです。因に3位がフジミの前作126C2なわけですが・・これがちょっと残念だっただけに・・思うに126C2って個々持ってるイメージが違いすぎると思う。特にノーズ周りなんて実物を見る事が出来たとしても見る角度でまったく違うだろうし、ましてや画像なんてカメラ性能と撮った場所の影響があるわけで。126C2という車が古くからのF1ファンにとって記憶に残っているマシンなだけに、フジミ初F1開発にはちょっと難しい車種選択だったと思います。
で126CKですが・・形状については前述の通り自分のイメージで作り替えると思います。この実車画像の角度でこのように見えるようにするつもりです。パーツ分割についてはちょっと苦言・・サイドポンツーンの分割とフロント及びリアウィング翼端板が一体整形なのも頂けない。作るとしたら今後出るであろうモナコGP仕様が本命なんでそっちかな?じゃ、なんで買うんや!だってこの時代にF1模型の新作ましてや歴代フェラーリF1を出してくれるんだから、売り上げに貢献しないと。次回作は641/2との事。これはマイベストで4位!少なくとも私のツボは完璧に突いてくれてますw次は〜156/85とか〜80年代は結構手薄ですよ〜フジミさん!

0 件のコメント: