2008年7月10日木曜日

ミサイルポッド/ブースターの製作

このパーツが作りたくてバルキリー始めましたwかっこいいな〜

先ずは準備。ミサイルポッド先端部分に赤いライト部分が確認出来るので光らせます。0.5mmファイバーを通すわけですが、内側にパーツの突起部分があるので完成塗装後に作業するのは難しい・・・よって先に通しておきます。次にブースターノズルを後ハメ出来るようにはめ込み部分を一部切り欠いておきます。
                         ここも配線の段取りを考えておかないといけませんね・・・尾翼が裏返ったパーツにミサイルポッド/ブースターを左右に取り付け本体に背負う形になるわけですが・・・ここ画像のように3点止めなんですね・・こりゃ強度問題と配線問題が出て来ます。ありゃりゃ・・ちょっと考えてる事があるので配線は2カ所に分けておきましょう。   このように4分割にしておきました。塗装後にLED設置と配線をする為です。因に赤いライト(ポジションライトでしょうね)はブースター上面にもあるのでここも開口しておきます(エッチングパーツの◯部分)。既にブースターの隔壁パーツにプラバンを箱組みし、中に赤LEDを仕込んでいます。それ以外にもブースターに青LEDを・・でもって左右を直列で配線する為、10mAのCRDを2個並列で組み込んであります(グルーガンで包みこんでます)。さて合わせ目消し作業で消えたパネルラインを復活させないと・・・

0 件のコメント: