2008年7月4日金曜日

先に考えないとね・・・

スーパードラマチャンネルにて新スタートレック放送開始!
実はじっくり見た事が無いのでこの再放送は大歓迎〜ってなわけで・・・

主翼の電飾をやる前にやっておかないといけない。VF-1シリーズ・・本体にあたる部分が薄べったい。最終的にここへ各部からの配線が集まりCRD設置後取りまとめるわけです。コクピットの電飾に使った電線は手持ちの物を利用した為太さ1.5mm程あります。これじゃどうあがいても配線出来ません。ってな事でラッピングワイヤーを入手すべき事態に陥り・・月曜日に秋葉入り確定。
その前に少しでもスペースを作っておかないと・・・今回主翼に武器を積むので主翼開閉ギミックはいりません。よって開状態で固定・・不要になるギアパーツを全て撤去しました。VF-1用エッチングパーツも用意しているので後部隔壁パーツを後ろギリギリに接着、後に外れるトラブルを避けるべくパテで固定しています。                         
にしても..この部分の押し出しピン跡は勘弁してほしいですね・・ここは溶きパテを薄くちょっとずつ盛り→乾燥・・の繰り返しで極力きれいな面を作り削り作業を最小限にしたい所です。。

0 件のコメント: