2008年7月31日木曜日

ブースターのお手入れ 2

とは言えじ〜と見てたら色々やりたくなって・・・気がついたらバーニアを可動させるであろうアームのような物やらごちゃごちゃやってしまいました。マクロス世界じゃないな・・でも手を入れられる部分ってそう無いので・・設定重視の方が見たら怒りますね。
SWファンの間でもプロップ重視するとウィンドウなんて不要!って方も居ますし、だって宇宙飛んでんだぜ?ウィンドウあるでしょ?等もめる場面もあるようです。ま、いいじゃないですか。そう言えば以前SWのスピンオフ小説が大好き!な〜んて言ったら「あんなのSWじゃない!」って強く言われ・・ちょいと凹みました。同じSWファンでも色々楽しみ方があるわけです。                     軌道修正・・でこのままだと脱線しすぎるのでさっさと塗装しちゃいました。先ずは下地に複合素材には打ってつけのミッチャクロンをエアブラシで吹き付け・・サフの後ラッカー系黒鉄色を吹き、エナメル系黒、茶、クロームシルバー、ガンメタルをパレット(広告の裏)に取り・・ドライブラシを。バルキリーの場合、機体本体は比較的綺麗に仕上げたいのでブースター周辺は汚く作り、その対比を楽しみたいなと。よってこのバーニアはちょいと汚いですよ。ピンぼけなんでよくわかんないか・・・青色LED点灯・・・汚いバーニアから綺麗な青色LEDの光。なかなかやね〜

0 件のコメント: