2008年6月14日土曜日

儀式

プラモ作る時の最初の作業です。表面の剥離剤落とし・・・食器洗い洗剤と歯ブラシを持って一緒に風呂へ。特に今回のバルキリーはさすが飛行機のハセガワでして繊細なモールドがびっしり!出来れば表面をヤスリたくありません。サフも吹きたくないですね。おまけに電飾を入れるとなると、今後の行程で一切洗えないので、しっかりと!で、乾かすわけですが、エアブラシでエアー全開水滴飛ばしです。これ重要!なぜ??

そのままドライブースに入れてしまうから。水滴を残して乾燥させるとシミになるわけで・・・以前最後まで苦労した経験からの作業です。しかしパーツが多い・・・・・
初電飾に挑むにはちょっと相手が悪かったかもな。。。



0 件のコメント: